「帰る旅」スタディツアー始めました!

雪国観光圏とryugonで取り組んでいる「帰る旅」を、代表の井口がご案内するスタディーツアーです。

雪国観光圏が推進する「帰る旅」は従来の旅行とは異なり、地域の人々の生業などを手助けすることで互いに信頼関係を築き、旅行者自らが旅先に新たな居場所を作ってもらうような旅を目指しています。

こちらのスタディーツアーでは雪国観光圏が本事業を推進する背景や思いをお伝えし、滞在拠点の一つであるryugon施設内にある「さかとケ」を視察したり、作業現場を見学頂きます。

また希望者は説明会の後にさかとケのワークを体験することも可能です。


■行 程

12:00 受付開始 場所:ryugonレセプション

13:00 事業説明

13:45 さかとケ施設見学

14:30 質疑応答

15:00 解散

*17:00〜18:00 さかとケワーク体験(希望者のみ)


■ご予約について

・受付は2週間前より承ります。リクエストベースのため、受付いただいたあとこちらからご連絡いたします。

・1名様〜4名様までは定額料金でございます。

・5名様以上の場合は1名様追加につき2,200円いただきます。

*人数の追加がある場合には、申込ボタンをクリック後のオプションより追加をお願いいたします。


【注意事項】

さかとケワークをご希望の方は予約時にお知らせくださいませ。

【取消料について】

開催日時より0 時間前以降のキャンセルは100%のキャンセル料を頂戴いたします。

開催日時より1 時間前以降のキャンセルは50%のキャンセル料を頂戴いたします。

「帰る旅」とは?

「実家のようにふらっと帰る場所がほしい」「レジャー旅行では物足りない、地方の暮らしを体験したい」「地方移住・2拠点居住はハードルが高いけど、地方ぐらしを擬似的に体験したい」…そんな方々に提案している新しい旅行スタイルです。

帰る旅公式サイト

帰る旅note

実施体制

企画運営:(一社)雪国観光圏、ryugon

協  力:(株)リクルート

問合せ先:雪国観光舎 越後湯沢温泉

     新潟県知事登録旅行業 第2-433号

     電話:025-785-5353 

     メール:hosoya@yuzawaonsen.gr.jp

     営業時間:9:00~17:00