田舎ごっつぉ収穫&簡単調理体験~e-bikeでいく湯沢探訪

昨年大好評の野菜収穫プランをパワーアップ。今年は春から秋までロングラン。春は山菜・夏野菜は枝豆・茄子・トウモロコシ・秋は根菜類を収穫プラス簡単に調理体験。例えば三国街道をebikeでサイクリングして三俣宿へ。水の大切さや世界的にも珍しいヒカリゴケをご覧いただきます)

定員は6名様まで、ご家族・女性グループ・カップルなどで御参加ください。楽しい一日になる事まちがいなし。

【画像はサイクリングで使用するe-bikeです】ママチャリもあります!
(BESV JF1 サイズM 2台 / BESV JF1 サイズS 2台 / Escape Rxw E+ サイズXXS 1台)

e-bikeには電動アシストがついているので、道中坂道が多いですが体力に自信がない方も気軽にサイクリングを楽しめます。

地元ガイドと一緒に日帰りサイクリングへ出発!

午前中からスタートして昼過ぎには解散する、お手軽体験アクティビティ!上杉謙信が関東への往復に使った旧三国街道を、湯沢宿(ゆざわじゅく)から荒戸城を経由して三俣宿(みつまたじゅく)までe-bikeで走ります。サイクリングの途中には街道沿いの野菜ソムリエのお宅へ立ち寄り、野菜の収穫と農作業を体験します。昼食は収穫した野菜を野菜ソムリエと一緒に調理し、みんなで美味しい食卓を囲みましょう!

e-bikeで自然の中を駆け抜ける爽快感と、農家のお宅を訪問するプチ田舎体験をお楽しみください。

三国街道三俣宿とヒカリゴケ

この地域に古くから伝わる言い伝えから現代までの歴史や文化をご案内いたします。写真は苗場山の里宮である伊米(いめ)神社。ここでは貴重な「ヒカリゴケ」がご覧いただけます。

野菜ソムリエの農家さんのお宅に立ち寄り、野菜収穫体験!

※採れる野菜は季節により異なります。

収穫した野菜を使って、野菜ソムリエの方と一緒にお昼ご飯を作ります。難しい調理はしませんのでご安心ください。簡単かつ美味しい昼食を作って、自然の恵みをいただきます!